リニア橋本駅 相模原都市計画徒然

リニア中央新幹線の橋本駅再開発・都市計画関連を中心に書いている個人のブログです。 相模原市の都市計画、都市基盤のニュースや提言、発展・魅力を発信しています。 日常生活で気づいた交通問題等も徒然書いています。

カテゴリ:リニア中央新幹線・橋本駅

リニア橋本駅の予想図・提案をまとめてみた。【前提条件】 ① JR中央線(橋本駅始発)が増設される。 ② 小田急多摩線の延伸が橋本駅に決まる。【提案・予想】 ・JR中央線のホーム増設・ホーム延伸に伴い、それ相応の土地が必要となるため、現在の京王橋本駅は移設する ...

唐木田~橋本駅(約7.0km)の工事費をざっくりと積算してみた。・工事の縦断図は基本的に京王線と同様と仮定する。つまり、境川近辺から橋本駅まで高架橋とする。・地価は平成25年度公示地価を流用。・高架幅は6m(側道3m+3m+高架幅6m=計12m)とする。土地代 2000m×12m× ...

リニア橋本駅は2027年度に完成予定、つまり14年後には完成します。 それにあたり、橋本駅もリニアの駅にふさわしいターミナル化をする必要があります。 現在は、京王線、JR横浜線、JR相模線だけですが、将来的には小田急線、中央本線の乗り入れも必要不可欠だと考えられます ...

リニアの橋本駅について。 橋本駅は地下化ということが発表。品川駅と山梨にあるリニア路線を線引きすると、ちょうど16号沿いのマック下あたりを通過して相原高校に地下駅。京王線に近接、並行する形で品川へ。 地下40mというと マンション の高さでいうと15階くらい。地上 ...

↑このページのトップヘ